2012年7月26日 (木)

フラダンスを習い始めようかという妻

妻が友達のフラダンスの発表会に見に来ないかと誘われ見に行ったそうです。その友達がフラダンスをやっていたことは知らなかったそうで、「意外だな~」と言っていたのですが、まさか妻までもがフラを始めようかなと言い出すとは思っていませんでした。

どうも私のイメージだとおへそを出して踊っているような感じがするのですが、妻よ、そのお腹を出してもいいのか?という思いが...言葉にはしていません。(というか言葉に出せませんってw)

今度、フラ教室に見学に行くと言い出していますが、たぶん、見学に行ったらますますやる気になるでしょう。友達が綺麗な衣装で楽しそうな笑顔で踊っている姿が印象的で、自分もあのスカートを履いてみたいというのも理由の一つみたいです。

週に何回あるのか分かりませんが、熱しやすく冷めやすい妻のことですから、何か月かでやめるとも思うんですけどね。

フラダンス
フラダンス教室 花山幸子-フラダンス【東京都・目黒・品川・池袋・青山】

座ってフラダンス 中央区の老人ホーム
中央区の有料老人ホーム「グッドタイム・リビング千葉みなと/駅前通」は、「座ってフラダンス」を行っている。無理のない運動で健康増進を図ろうとする企画で、毎月2度、講師を招いて実施。入居者からも楽しく体を動かせると好評だ。

2012年7月19日 (木)

ハワイアプリ ALOHA SMILE がもうすぐ販売開始に

ハワイを楽しみつくすスマホアプリ ALOHA SMILE誕生!

ハワイのさまざまな情報を提供する「ギフト・オブ・アロハ プロジェクト事務局」は、ハワイの観光、スポーツイベント、施設情報が集約されたスマートフォン専用ハワイアプリ、ALOHA SMILEの販売を開始いたします。

新しいハワイアプリが出ますね。

私も iPhone に JCB ハワイガイドというアプリをインストールしています。この JCB のは無料なのですが、今回新たに発表された ALOHA SMILE というアプリは、450円となっています。

うーん、アプリの購入にクレジットカードを使っていないので、今すぐには購入できないのが残念ですが、近いうちにコンビニでカードを買ってきてインストールしてみたいと思います。

以前に ハワイにスマートフォンを持っていくべきか? という記事をエントリーしましたが、このようなアプリがあると、やはりハワイにスマートフォンを持っていったほうが良いような感じもしますね。

このアプリは、Google Play と App Store でダウンロードできますよ。ただし、Android版が 7月下旬、 iPhone版は 8月上旬(予定)となっています。これからハワイに行かれる方は、インストールしておくと便利かもしれませんね。

«ハワイとフラダンス リンク集 02